旬の野菜たちが(^3^)/

皆さんこんにちは。 シェフの菊池です(^-^) 
ラ・ジェンマの畑では 色々 野菜たちが採れております!

image

イタリア野菜の トレヴィス

image

同じくイタリア野菜の フェンネル(ウイキョウ)
鰯なんかの青魚と合わせると たまりませ~ん(-。-)y-~

image

バジリコ。  イタリア リグーリア地方の 定番料理  ジェノヴェーゼ に 使おうと思います。   香りが 爽やか~(´Д`)

image

そして 茄子。 かわいいてんとう虫が 休憩してました(^ー^)

梅雨明けが 待ち遠しい季節 気候ですが 夏に向けて スタミナ料理も ご用意して 皆さんをお待ちしております(^-^)/

staff 9:42 AM

★お知らせ★

皆さん♪

こんにちは(^^)/

あっという間に7月に突入してしまいましたぁー(@_@)!
(‥‥毎月こんなこと言っているような気がしますが‥‥(((^^;))

さてさて、少し過ぎてしまいましたが‥‥
今月の定休日のお知らせです!

2(月)、9(月)、10(火)、17(火)、23(月)、30(月)

以上がお休みとなります。

16日(月)は祝日営業いたします。
    なお翌日17日(火)にお休みをいただきます。

宜しくお願いいたします(__)。

それでは、今月も美味しい食材を揃えて皆様のお越しをお待ちしております\(^o^)/♪

staff 11:15 PM

ラ・ジェンマ畑から・・・

皆さん♪

こんにちは(^^)/★

ホールスタッフ坂井です(*^^*)!

だんだん気候も夏らしくなってきましたね~\(^o^)/
ラ・ジェンマ畑の野菜たちもすくすく育っておりまぁーす(^o^)/

image

今日はバジリコを収穫してまいりましたぁ~♪

‥‥坂井、さっそく香りに癒されました~(´Θ`*)

朝採れたてのバジリコをペーストにした”ジェノヴェーゼ”がランチから登場しております\(^o^)/
とっても香り高いジェノヴェーゼに仕上がっております!!!!
この美味しい時期をお見逃しなくー(´∀`)!!

もぉ~本当においしゅ~ございまぁす♪♪♪♪♪ぜひ味わいにいらしてくださーい!!

staff 11:19 PM

阿賀北食の堪能会

皆さん♪

こんにちは(^^)/

ホールスタッフ坂井です(*^^*)

先日(16日)、新発田市五十公野の方にあります旧県副知事校舎記念館で行われた”阿賀北食の堪能会”の模様を少しですが報告させていただきまぁす(^o^)/

こんな感じの素敵な洋館でお料理を提供させていただきました(^^)
image

image

お料理も一部ですが‥‥
image

こちらは前菜の、”笹神うめてば豆腐のスフォルマート 石山農産・越後姫ソース”です。
今回のイベントでは、新発田産アスパラや胎内黒豚ベーコン・笹神うめてば豆腐・聖籠産さくらんぼ・越後姫など阿賀北・新発田地域の美味しい食材をふんだんに使用したメニューになりました(^^)

最後に皆で記念撮影~\(^o^)/

image

色々とご協力いただいた関係者の皆様ありがとうございましたm(__)m!!

今回、このような素晴らしいイベントに参加出来た事、ラ・ジェンマスタッフ一同、本当に嬉しく思っております!
とっても良い経験ができました。

ご来場いただいたお客様も本当にありがとうございましたm(__)m!!!
また、お会い出来る日を楽しみにしております(^^)/\(^^)

staff 11:20 PM

★またまたお知らせ★

皆さん♪

こんにちは(^^)/

お知らせです!!

6月16日(土)
新発田市の食のイベント”阿賀北の食堪能会”に参加の為、ランチ営業をお休みさせていただきます。
大変申し訳ございません。
なお、ディナー営業は通常通りに17時半~営業いたします。
ご迷惑おかけいたしますが、宜しくお願いいたします。

staff 10:57 PM

★お知らせ★

皆さん♪

こんにちは(^^)/★

あっという間に6月突入です~!!!
早いものです(@_@)!

さてさて、今月の定休日のお知らせとまいります!

4(月)、11(月)、18(月)、19(火)、25(月)

がお休みとなります。

※19日(火)はスタッフ研修の為、営業をお休みさせていただきます。
大変申し訳ございません。
なお、12日(火)は営業いたします。

image

最後に‥‥
わたくし坂井が最近うまくできたカプチーノです♪♪
夏らしいデザインカプチーノを考え中のなか完成したイルカちゃん(^^)/
夏に向けて更に色々考えまぁ~す\(^o^)/

それでは今月も美味しい食材を揃えて皆様のお越しを心よりお待ちしております!!!

staff 4:47 PM

本日の入荷!!

image

新鮮な 貝類が 沢山入荷いたしました♪ 北海道の活あさり つぶ貝 地ハマグリ … そして

image

なかでも 珍しい貝が マテ貝です!! 面白い形ですよね~(^_^)/ 白ワイン蒸しなんかに すると 肝が濃厚で 美味しいですよ~♪ 早速 今夜のメニューで 色々な料理で 登場します!! おたのしみに(^o^)v もちろん 新発田のアスパラも た~っぷり ご用意して お待ちしております(^_^)

image

image

そして … ラ・ジェンマ畑の速報です!!

image

遂にトマトが 初収穫!!

image

ズッキーニも 少しずつ 大きくなりはじめました♪

image

これから どんどん 美味しく成長して お店で 提供できるのが 楽しみです\(^_^)/ シェフ 菊池

staff 5:03 PM

新発田 高田農園!! 朝採り♪

image

今日は ピッカピカの 肉厚 美味しい 高田農園のほうれん草入荷です!! ランチに早速登場ですよ~\(^_^)/

staff 11:39 AM

宮崎マンゴー入荷!!

今日も新潟 新発田は 暖かく 気持ちの良い天気となっております♪   
今ほど 日本の南国 宮崎県から 届きました~(^o^)v      
切りたての生ハムと合わせて アンティパスト(前菜)に 今夜からメニューに登場致します!!

image

staff 3:19 PM

感謝です~(´Д`)!!!

皆さん♪
こんにちは(^^)/★

ホールスタッフ坂井です(*^^*)♪
昨日はお休みでパン屋さん巡りついに決行してまいりましたぁ~\(^o^)/♪♪
お天気も最高でとっても良い休日がおくれました(^^)★
来週もまたまたパン屋さん巡りを予定中で今から楽しみです♪♪
皆さんおすすめのパン屋さんありましたらぜひ教えて下さぁーい!!!!!

そんなこんなで長々と私事をすみません!(–;)

本題はここから!!

今日は、いつもラ・ジェンマがお世話になっている、新発田・高田農園さんのイケメン・ファーマー高田さん♪♪からお店のオープン前にお庭のお手入れをしていただきました(^o^)/
中々手をつけられずにいたお庭もすっきりしましたぁ~!!!!!
感謝感謝です(T-T)!!!!!!
そんなイケメン高田さんをちゃっかりパシャリしちゃいましたぁ~(^^)/

image

高田さんはシェフの友人そして生産者さんでもあります!
ラ・ジェンマでも、高田農園さんの美味しいお野菜を使わせていただいているんですよ(^^)♪

高田農園さんでは、新発田の名産でもあるアスパラガスをはじめ、お米やお味噌、お野菜などを手掛けております!

ラ・ジェンマの強い味方です\(^o^)/!!!
いつもありがとうございます★
そして、今日はお庭のお手入れありがとうございましたぁ~m(__)m!!!!!

staff 11:25 PM