さぁ~

image

image

皆さん!!!

ついに明日ですよぉー(^q^)♪♪

★ラ・ジェンマ一周年記念パーティー★

今日も準備張り切っちゃいました(^o^)/~~

ぜひ皆さんお越しくださぁ~い♪

楽しい夜にしましょう(*^^*)!!!

staff 11:04 PM

いよいよ!!!

image

image

皆さん♪

こんにちはぁー(^-^)/

ついにラ・ジェンマ大イベント!!!

【一周年記念パーティー】

が明後日と迫ってまいりましたぁ~~(⌒0⌒)/~~

もうドキドキ♪ワクワク♪♪楽しみすぎて今から当日の風景を妄想をしまくっているホールスタッフ坂井ですφ(゜゜)ノ゜(笑)

ここ数日、一周年パーティーの準備を頑張っております(^^)
そんな準備風景をご覧下さい♪♪

まずは大抽選会のくじ作り(*^^*)
素敵な景品多数ご用意してますよぉ~~!!!!!

それから飾りにも張り切ってます!
うちの素敵なホールスタッフS・Sさん★
風船膨らまし中を激写(^^)
かなりのおっかなビビり具合に目の前で見ていた坂井はついつい写真におさめちゃいました(^^)v

ってそんなこんなで当日は楽しい企画満載★お店も派手に飾って♪皆さんのお越しをお待ちしておりまぁ~す(^○^)!!!!!

staff 11:28 PM

みどり♪

image

こんにちは(^_^)/ 
シェフの菊池です。
私達は 普段 ご提供するお料理には 色々なハーブを使います。
そのうちのひとつ…
イタリアンパセリ。   朝 畑で採って 香り豊かなまま 刻んで パスタ等の 仕上げに使います。
この イタリアンパセリ、 お魚 お肉 何でも相性が抜群ですので 色々な場面に登場いたします☆
是非 香りと 味を楽しみに いらしてください(^_^)v

staff 2:27 AM

出雲崎から‥‥

image

image

皆さん♪

こんにちは(^-^)/

何だか最近、めっきり寒くなってきましたね~(´Д`)!そんな季節に濃厚なチョコレートが食べたくて仕方ないホールスタッフ坂井が本日もブログ担当させていただきました(笑)

さてさて!
出雲崎から新鮮で美味し~いお魚達が届きましたよぉー(^o^)/

その中でも一押し”甘鯛”のご紹介♪♪
見て下さいこの可愛いお顔(*^^*)
甘鯛は、独特な香りを持ち身も柔らかくとにかく優秀なお魚です☆
お店では、ウロコをパリッと焼いた甘鯛のウロコ焼きで只今ご提供しております(^-^)
皆さんぜひ食べに来て下さぁーい(^q^)

そして‥‥ちょっと面白画像もおまけに載せちゃいます(^^)!!!
同じ出雲崎から届いたヤリイカさんのお腹の中にな、な、なんと!ちぃ~ちゃなあんこうちゃんが潜んでおりました(笑)あまりに可愛かったもので素敵な飾りつけとともにご覧下さい~♪♪

staff 10:24 PM

☆happy birthday☆

image

皆さん♪

こんにちは(^-^)/

本日もブログ担当しちゃいましたホールスタッフ坂井です(*^^*)

本日、ディナーに素敵なご夫妻がご来店されましたぁ~♪

えのもと様ご夫妻です♪
奥様がお誕生日を迎えられ、お祝いをして下さいました(^-^)
大切なお祝いにラ・ジェンマを選んで頂いてとても嬉しいです~(´Д`)!!!

そして、写真などにも快く引き受けて下さりありがとうございました~!!!お二人から素敵オーラ出まくりでした(*^^*)

大切な時をご一緒に出来てとても嬉しかったです!!!
奥様お誕生日おめでとうございました~(⌒0⌒)/~~★

またぜひお待ちしておりますね(^○^)♪♪

そして、次回入らした時もカプチーノの絵のリクエストぜひお願いしまぁーす★

本日は本当にありがとうございました~!

staff 11:28 PM

これはなぁ~んだ?

image

新発田のイタリア菓子 ドルチの澤田オーナーシェフと共に 沢山の農作物を育てている 畑。
この日 朝 収穫に向かったところ
そろそろ かなぁ。 と いう  作物と 出くわしました! 
皆さん この葉 何だか  わかりますか?     

(*^^*)     実は  里芋なんです!

私も 育てるまで  わかりませんでした(^o^;)

この 里芋は ランチのサラダで  登場する予定です♪

staff 8:20 PM

お肉屋さん☆

image

皆さんこんにちは(^_^)
シェフの菊池です。
今日は いつもラ・ジェンマの大事な食材である お肉を扱っている業者さんのご紹介です♪
西区にある 《鶴久肉店》の伊藤潔さんです☆
伊藤さんとは 僕が コックの見習いの頃から  ものす~~~っごくお世話になっている 兄貴的存在の方です。  いつも新潟の美味しい牛肉  豚肉  鶏肉  など色々提案してくださる 安心安全の業者様です(^_^)v
伊藤さんは 最近  フットサルを初めて いきなりスポーツマンになった サッカー好きの兄貴です♪
皆さん  ランチに来られたとき もしかしたら ちょうど配達に来ているかも知れません! お気軽に御声掛け してみてください(^o^;)

もしかしたら美味しいお肉、いただけるかも!?(^-^;
ねっ? 伊藤さん♪♪

staff 9:54 AM

引き続き‥‥♪

image

image

image

皆さん♪

こんにちは(^-^)/

本日もブログ担当しちゃいましたホールスタッフ坂井です(*^^*)

今回も先日に引き続きカプチーノのご紹介~(^o^)/

と言いますか、、新作が出来ちゃったもので嬉しすぎて載ちゃいます(笑)★

1つはハロウィンにちなんだ絵柄で、もう1つはどぉーしても描きたかった双子のお月様とお星様!!!

何とか形になってまいりましたぁ~(´Д`)!!!

今後も練習して色んなの描きますよぉー(*^^*)♪♪

新作出来たらまたブログで紹介したいと思っております★

皆さんお楽しみにぃ~(⌒0⌒)/~~

staff 11:07 PM

カプチーノ♪♪

image

皆さん♪

こんにちは(^-^)/

若干‥‥久しぶりの更新です(^^;)))

最近、本当に食欲が止まらず困り果てているホールスタッフ坂井です!(笑)

さてさて、本日はカプチーノのご紹介です♪♪
カプチーノと言えば、エスプレッソにスチームミルクを注ぐイタリアでは代表的なカッフェなんですが、そこにラ・ジェンマでは可愛らしい色々な絵を描いてご提供させていただいております(*^^*)!!!

今回、練習で描いた絵をちょこっと載せております★

秋と言うことで‥‥きのこちゃん♪

まだまだ未熟者ではありますが今後も色んな絵を描いて皆さんを楽しませたい!!!と思っております(^○^)!
ぜひ、ラ・ジェンマで美味しいお料理を堪能した後に‥‥カプチーノを召し上がって下さぁーい(^-^)♪♪

張り切って美味しく可愛いカプチーノ入れちゃいます★

staff 11:30 PM

秋の収穫。

image

皆さんこんにちは(^_^)
オーナーシェフの菊池です。

食欲の秋  音楽の秋  読書の秋  行楽の秋 

四季の中でも 秋は気候も良く 心地の良い季節ですよね♪♪

そんな中 ラ・ジェンマは 新発田のイタリア菓子 《ドルチ》
のオーナーシェフの澤田さんとご一緒させていただき 畑で農作物を育てております(^_^)v

そして秋の収穫で この日はさつまいもを掘りました。
品種は 紫芋
朝6時頃から眠い目を擦り 畑へ向かい たくさんのさつまいもを収穫してきました! 
早速 メニューにお出ししようと思います。  
ランチのサラダ。 バーニャカウダ ・・・  そして デザート

メニューを考えるのがたのしみです♪♪

澤田さんも朝早くからお疲れ様でした(^o^;)

staff 4:56 PM